

一年の締めくくりはどうしますか

さて質問です。

これを何と読むかわかりますか?

屠蘇風呂


正解は、とそぶろです。


とそって聞いたことありますよね。


お正月に飲むお酒の事です。


一年の邪気をはらって長寿を願いながら飲むお酒ですが、


それがお風呂でも楽しめてしまうのが屠蘇風呂なのです。



この屠蘇風呂は100%自然からできているのです。


オレンジの皮だったり、シナモン、センキュウ、トウキなど6種類の植物から作られていて


自然から作られているのは体にも良いですよね。


しかも100%手作りなのです。


紫色した布の袋に入っているのですが、


その袋も手作業で縫われており、心もこもっている品物です。


一袋で3日間使えるというから、使い回しができるなんてお得ですよね。


ゆっくりお正月におとそを味わうように、


お風呂でもとそを楽しみたいなと思います。


やっぱり手作りなのが魅力なのと、邪気をはらってくれるって所が気になります。


一年の邪気は新年に綺麗さっぱり落としたいですもんね。



コメントの投稿

非公開コメント

友達申請

Want to be friends with this user.

リンク
検索
