スポンサーサイト


ADHDかもしれない・・・

私はずっと悩んでました。


どうして、うちのチビは学校でちゃんとできないのか。


いや、学校だけじゃなく家でも。


そして親に相談したら、ちょっと障害的なものではないかと言われ調べてみると。


ADHD(注意欠陥多動性障害)にぴったり当てはまりました。


毎日毎日出来ない事を注意して、 学校からも注意され、


そのプレッシャーでまたチビを注意して


そんな自分が大嫌いで、


もうこんな生活続けていけないって思ってたから、


少し心の重荷が降りました。



正直毎日疲れてて、


自分の育て方が悪いのかとか、


教え方が悪いから理解してくれないのかとか、


自信が全然なくなってた時だったから、


このADHD(注意欠陥多動性障害)を知って少し安心した。


とりあえず、小児科に診せに行って来ます。


それで出来る治療や、セラピーなどを教えてもらおうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

自分も子供がいますが気持ちわかります!

親に相談したら自分もそうだったらしいので納得しました。
自分の気持ちブログに書くのも良いかもしれないてすね。
頑張りましょう(^_^)v

2. 私はシングルマザーで子供が…

一人います未婚で出産し親の反対を逆らい産む事だけ出産したので相談相手も身内や親にも何も相談できない状態から今に至りますが、子供は2~4歳の時期は一番大事な時で5~6歳で子供自身の性格もほぼ決まってしまうみたいです。正直子供に理解を求める事より親が子供を理解するんではと思います考え方が悪いetcより考えるより行動してみる事かとも思います子供は黙って親の背中見ながら日々成長していく無邪気ながらも敏感だから怒って帰って来たら、どうして怒られたか理解できてるか子供に問いかけてわかってないなら優しく詳しくゆっくり親が教えてあげる事とも思います怒られたなら逆に親まで怒ると子供なりに閉じこもってしまうので大人になった時に今の子供の状況が不利になると思います!気分悪くされたら申し訳ないですが子供が学校で起こられて帰って来て出来ない事にまた親が怒るのはダメだと思います怒られる事はできないから教えてくれてる…そう一言言ってあげて欲しいです子供は大人になるまで母親が好きなんですそして出来ない事はできなくて当然と思ってください始めからできたら逆に凄いと誉めてあげてできなくて当然で出来ない時は次こそ頑張れと一言いうだけでやる気出るかもしれませんヨブログ読んで出来ない事で怒って後悔するなら、出来ない事を親が求めてるのと同じで後々後悔したり自分の考えが悪いとか思うならば考えるより見つめてしっかり子供を見てあげてくださいADHDで安心というより実際にADHDから大人になった人を見てますが、安心より不安や心配になりました。出来ない子供がADHDだとわかった親が安心しただけで子供は不安だと思います。長文失礼しました

3. Re:無題

>takeshimiuraさん

コメントありがとうございます。
一人で悩んでいても駄目ですね。
ブログで書いたことにより、
少し心がラクになりました。
読んでくれてありがとうございます。

4. Re:私はシングルマザーで子供が…

>お母ちゃまんさん
コメントありがとうございます。
私はアメリカで未婚で出産し、もちろん家族の反対があり、今は家族が一人も回りにいない状況です。今回はあまりにも自分にストレスがかかってしまったので、頑張って母親に連絡した次第です。
子供が悪くないのは分かっています。自分も今までずっと、注意されたことを、どうして注意されたのか、次からどうしたらいいのかを一緒に子供と考えてきたのですが、学校からのプレッシャーがアメリカはすごいです。全て子供が出来ないのは親のせい。躾は家でやるのがあたりまえ。
それに私が耐えられなくなってしまい、子供に怒ってしまうようになったのです。それを辞めたくて、親に相談しました。
またADHDかもしれないとわかって安心したわけではなく、これからの対応、カウンセラーにあったり、専門の先生に診てもらったり、あると思いますが、子供が少しでも今の行動を改善でき将来のために、困らないようにと思っています。自分の心がラクになったのは確かです。自分の教え方が悪かったわけではないと確かにストレスが減りました。自分がしっかりしていないと子供にもきちんと接してあげられませんよね。私も人間ですのでストレスで押しつぶれそうでした。
ですので、これからは子供のためにもしADHDなら早めの対応をし、将来に備えられるようにしていかないといけないと、思っています。
人それぞれ意見がありますので、お母ちゃまさんの意見も参考になりました、ありがとうございます。
友達申請

Want to be friends with this user.

リンク
検索
